睡眠4時間。4時過ぎに無理矢理起き出した。世の中三連休の初日。今日は先日来使用していたソウル発ホノルル行きの航空券を括るため、ソウルに行く。普段なら妻と二人、なのだが、括るのだけは別行動。今回は久しぶりの単独行となる。
 始発に乗るべく5時前に家を出る。南太田の駅から京急線

 7運用は1581編成。早起きの人が大勢いて大混雑している。横浜で半分降りたけど、半分は残って新町まで。

 さらに53H運用1153編成。成田空港まで直通する電車で、何度か乗り通した事はある。今日は京急蒲田でお別れ。

 そして01K運用3052編成。この快特も混んでいる。3連休の初日だから仕方ないところ。今日は羽田空港国際線ターミナルで下車。時刻は6時ちょっと前。

 ターミナルは案外と空いている。まずは搭乗手続き、と思ったら。JALのカウンタ、まだ閉まっていた。6時から受付開始だったのだろうか。自動チェックイン機は稼働していたので、そちらで手続き。預ける荷物はないのでこれで出国は出来る。

 この時間、早朝出発の便がそこそこある。保安検査に多少長い列が出来ている。こんな時は北側の保安検査が待ち時間ゼロで通れたりするので良いのだが、この時間。まだ稼働していなかった。仕方ないので並ぶ。実際には5分程度の待ち時間で済んだけど。出国自体は自動化の登録をしているので全く並ばず。6時前には出国完了となる。 
 搭乗便の出発は8時20分。2時間ほど時間があるのでラウンジに行く。受付に着いたのが、まだ6時にならないタイミング。今年はファーストクラスラウンジが使えるのでそちらに案内されるのだが、ファーストクラスラウンジの営業時間、6時からであった。受付が電話を入れてくれて確認の上、本日一番最初のお客さんとして通される。羽田空港無人の空間、というのも珍しい。まもなく一人二人とお客さんが増えてきたけど。

 まずは朝食。ビールはヱビスがあるのがありがたい。まだ舌が敏感なので、筑前煮が甘目な味付けであった事が分かったりする。普段はいい加減飲んだ後で口にするから、想像以上に 

 控えめを心がけつつも時間があるのでついつい食べてしまい、

 7時からシェフが現れたのでガレットを頂き、マッサージまで受け付けて貰えたから、それなりにラウンジを堪能した事になる。8時前に荷物を括って席を立つ。