朝早く、妻が旅行に出かけて行った。その後しばらくしてから緩々と起き出す。週末土曜日。
 今日は会社で少し仕事をするけど、昨日の今日で頭が重い。気が向いて掃除と洗濯をしてから会社に行く、

 珍しく京急バスに乗る。杉田までバスを乗り通して会社に着くと11時前。必要最小限の仕事だけやっていくことにする。
 15時過ぎに仕事を切り上げる。移動開始。新杉田に出て根岸線。1500C、E233系121編成に乗る。今日は関内を通り越して横浜まで。更に

 京急に乗り換え。エアポート急行、7D運用は2051編成。向かったのは羽田空港国際線ターミナル

 夕方からのこの時間。成田は出発便のラッシュだが、羽田の国際線は閑古鳥が啼いている。需要がない訳ではないだろうが、枠やら成田との配分やらの関係だろうか。
 チェックインも極めつけに空いている。エコノミーの特典航空券が、インボラアップグレードでビジネスクラスに化ける。短距離線で貰っても嬉しさは大きくないが、ありがたい事には変わりない。
 出国も空いていたからあっという間に

 出国完了。まだ出発まで2時間以上ある。
 ラウンジに入る。早い時間だが時間が有り余っているのでシャワーを使わせてもらう。そして簡単に食事。

 そんながっつり食べる訳ではないが、少しずつ色々な種類を食べてゆくと、案外とお腹が膨れる。早々にダイニングを大挙して5階へ。こちらで改めて

 ビールからリスタート。最後は、

 何かのタイアップで焼酎が色々と置いたあったから試してみた。
 滞在二時間、がっつり飲んだ訳ではないが、少しずつ色々な種類を飲んでゆくと、案外と酔いが回る。