【今日の駅弁】おべんとう初夏 ¥680 株式会社崎陽軒

 菜種梅雨が続いて初夏、という気分ではないのだが、お弁当は4月から代替わり。初夏となっている。
 
 
 10?角の小さな箱の中だけで先に初夏に感じ入る間に列車は尾久を抜けてゆく。がら空きの車両基地の特急踊り子の姿。自分の目線からは物珍しく思えるが、きっと周りの人には既に日常の景色なのだろう。
 恥辱を進めるだけのまとまった時間が取れて9時半に宇都宮着。何時の間にか雨が降り出している。営業と待ち合わせて最初に内輪だけの作戦会議。次いで元請に出向いて作戦会議。そして午後から客先に。打合せが終わって、今後の作戦会議まで終わると18時を過ぎる。
 営業が軽く飲んでゆくというので餃子屋へ。最近にしては喫煙率の高い集まりで、タバコの吸える店、と言う事で某餃子店となる。横浜のイベントにも出店していたが、土曜日は口にしていない店だったのが幸い。
 それなりに飲んだので帰りは20時を過ぎた。ちょっと待てば湘南新宿があるが、その前に通勤快速の上野ゆきがあったのでそれに乗る。大宮か赤羽で何か横浜方面の電車に乗り換えできるだろう。