三店目 大阪王将 吉野町店

 三店目はチェーン店。大阪王将吉野町店吉野町の駅から少々の路地裏にある。

 何でこんなところにチェーン店が出来たのか?と思う。ここは前は個人の中華料理屋だった筈。
 ちなみに大阪王将、神奈川ではマイナーな存在で、横浜市内ではここ以外には戸塚に一店。県内で見ても7店目。でもそのうち三店は地下鉄沿線であったりする。
 もう14時近くで昼食には遅い時間だが、先客は少々いる。今度は焼き餃子、水餃子。それに揚げ餃子があったので頼む。値段は税込み¥260。段々と安くなってきている。店員は日本人のバイト。当たり前の事のようだが、この辺りだと逆に珍しいかも。

 今度はほぼほぼ同じタイミングでやって来る。

 焼き餃子は他より1個多い6個入り。

 揚げ餃子は一回り小さいようで焼きともまた別の雰囲気を楽しめる。

 個性的だったのが水餃子。これ肉入り餅、と言った風情。

 翠葉の後なので非常に不利な条件だけど、大阪王将だけ単独に行くなら、これはこれでありだろうなぁと思える。

 3店廻って1時間以上経った。さすがに満足したので吉野町餃子祭りはここまでにする。歩いて帰宅。
 午後はメールの整理やら何やらで夕方まで。