平日の朝と同じ時間に目が覚める日曜日の朝。普段ならだらだらとするところだけど、今週はもう一度調布に行っておきたい。今からだと特急の時間は無理だけど、早めに事を済ませるべく、今日は早々に動き出した。
 自宅を出たのが7時半過ぎ。最近の状況からすると画期的に早い時間だが、それでも横浜に出て渋谷に出て、となると明大前に8時50分、それなりにそれなりの時間でしかない。
 10分待てば午前9時。明大前のC&Cカレーが開店する時間だが、その10分が勿体無く、とはいえ空腹は感じるので

 高幡そばにしておく。さてと、さらに奥へ。
 昨日は自分に取っての本丸というべき調布駅の八王子側に立ってみたが、今日は布田駅の八王子側にしてみる。先々週に天候不良で消化不良だったところである。
 昨日は曇ったり晴れたりだったが今日はまずは晴れ。時々太陽が雲に隠れるが、まぁまぁ良い天気である。

 調布折り返しの各停が上り本線から調布#1へと入る間、下り本線で各停が待たされるの図。良くある光景だが、布田からタイミング良く撮れる機会は中々無かった。良い絵が撮れた。


 天気も良いし、電車も絶え間なく行き交うから気持ちよく写真が撮れる。1時間半ほどしか居なかったが、だいぶ枚数は稼げた。
 10時半過ぎ、外に出る。

 布田の改札には線路切り替えに伴う運休の告知ポスターがでかでかと掲げられている。同じ運休区間の国領には無かった景色だ。
 一駅、国領まで歩いて締めてみた。

 ここの空間がぽっかり空いたら、街が空虚な事になるだろうなぁと思ってみたりする。
 今日は午前中のうちに引き上げる。来た道を引き返すように横浜へ。横浜からは京急線

 55運用、1619編成。日ノ出町まで。所用を済ませると午後1時過ぎ。この辺りから自宅なら普段は歩いて帰るところだが、一番暑い盛り故にさすがに辛い。地下鉄に二駅揺られた。
 今日は夕方、愛知に移動となる。今日はさすがに新幹線にする。午後は準備やら何やらに費やす。18時過ぎに自宅を出る。
 久しぶりに新横浜。久しぶりの525A、

 今日はZ31編成となる。一週間前の予約で窓際は埋まっていたのだけど、喫煙ルーム付近の席は空いているの法則に従い電源席を確保しておいた。