移動に3時間

 三日酔いの朝が来た。昨日よりは楽。楽だけど流石に飲まない方が良い事は自覚している。朝食の味噌汁がやたらと美味いと感じる胃を少しは労わらないといけない。
 
 昨日からの雨に濡れる梅を眺めつつ、チェックアウト。天気も悪いし用事があるひともいるのでぼちぼち横浜に引き返す。帰りはクルマに乗せてもらった。
 
 東海道線よりもずっと海に近い道を行く。海は荒いが、眺めはよい。途中のドライブインでお土産を買ったり、順調に東へ向かう。
 西湘バイパスを降りる辺りから道が混みだす。相模川を渡るまでは停滞。そこからは二車線になって流れ出す。江ノ島から先はまた渋滞。 久しぶりの湘南。クルマから眺めるだけだけど懐かしい眺め。
 
 海は荒れていて、それはもう沢山のサーファーが浪に弄ばれている。
 結局杉田まで乗せてもらった。思ったよりも時間が掛かり、熱海を出てから3時間。朝よりも冷え込んでいてコートをしっかりと着込む。
 京急線は定期の範囲なのがありがたく、17運用
 久しぶりの湘南。クルマから眺めるだけだけど懐かしい眺め。
 
1345編成。
 14時に帰宅して、土産として買ってきた干物で昼食にする。午後は自宅でゆっくり。溜まった恥辱に精を出した。日曜日の分、なかなか終わらない。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタ559,557@23:00
 万歩計は4,921