駅弁二食

 今日は出張。13:30に名駅にある支社まで。新幹線で行けば楽勝だけど状況を鑑み在来線で行く事にする。ちょっと早い目に起きて雨の中を駅へ。京急線、31運用は
 
 805編成。横浜で切符を買うと東海道線で西へ向かう。幸いで横浜で座れてひとまず一眠り。熱海まで。その間にラッシュがやってきてラッシュが終わる。
 熱海からも細切れな乗り継ぎ。静岡行きだったので静岡まで乗り通すと接続は島田行き。仕方ないので一旦改札を出る。買い物をしようとして始めて財布を忘れた事に気づく。カード類と定期券が別だったからここまで気付かなかった。
 改めて西へ。相変わらず雨の中。
 
 掛川豊橋行きに乗り換え。この流れ。今年一度やったなぁと既視感に襲われた。