ダブルヘッダー

 寒い朝。5時過ぎの起床。眠い目をこすりながら準備する。最後はバタバタと出掛ける。今日は出張。地下鉄で新横浜に出る。早起きだったけど、地下鉄には自分よりも早起きの人がたくさんいて、座れなかったりする。
 新横浜から新幹線。

 毎度お馴染み 501AはJ55編成。どうせ新横浜からならがら空きだからと自由席。思ったよりはお客さん、多いものの2人掛けの窓側に座れる。

【今日の駅弁】おべんとう秋 株式会社崎陽軒 ¥650



 すっかり冬のような寒さだけど、今日の時点で定番駅弁はまだ秋。
 小田原で7割の乗車となり隣の席も埋まる。ひたすら惰眠。湯河原辺りの記憶が無いからすぐに堕ちたに違いない。豊橋到着の案内でもなかなか動き出せなかった。朝ラッシュの豊橋駅、冷たい外気に晒されてもまだしゃんとしない。電車を乗り継ぎ客先に向かう。午前中一件、午後から一件。宿題が増える。やれやる。

 思ったより少々早く帰れる。豊橋からはひかり。しかも16:43の522A。18時前には新横浜まで帰れる。

 J23編成に乗る。

 夕飯は自宅で食べるから軽めのビアホールひかり。糖質オフのせいだからじゃないだろうけどすっと喉に入って500ml缶、1本空くのが何時になく早かった。
 すっかり暗くなった新横浜には18時前の到着。帰りは東神奈川回りにする。久しぶりの京浜東北線E233系

 172編成、ちょっと見ない間にまた増えている。一駅だからすぐ。そして京急線は57編成

 1619編成。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは528,008@22:46
 万歩計は16,231