【今日の駅弁】 喧嘩凧 ¥1000 株式会社自笑亭

 20時の浜松駅。駅弁売り切れで少々待たされて配達された駅弁。うなぎと2種類しかなかったけど、お腹も減ったし選択の余地無しでも状況待った無し。
 
 手の込んだ幕の内。前にも食べてますけどね。

 浜松、静岡停車のひかりは余り縁が無い。ちょっと前はこのバタンのひかり、新横浜止まらず、まず乗る機会がなかったから。
 浜松の降車、静岡の降車。どれだけいるか想像しづらいけど、意外と降りる。意外と書くと失礼かも知れないけど。従って満席の自由席も破綻すること無く新横浜まで。豊橋でこだまに乗るよりは多少早く到着。
 横浜線、東神奈川到着は今日も2番線。2回連続は珍しいが今日は目の前で磯子ゆきに行かれた。接続と言う概念が無いのは束の病理かとも思う。次に来たE233系113編成が
 
 桜木町ゆきだったからますますその思いを強くする。選んで良かったかも知れないと思う京急線、今日は77運用
 
 813編成で。