出張先留め置き

 今日は出張。普段より30分ほど早い起床。新幹線出発時刻の70分前だけど、これで間に合うんだなぁとしみじみ。まぁ飛び道具を使うわけですが。
 と言うわけでコンビニよりも近い地下鉄の駅から電車に。まだ6時半過ぎだけどもう4分間隔で電車が動いている。関内までゆけば座れるし、案外と地下鉄の完成度は高いかもしれない。最も、19分の乗車に260円を投資しねばならないのだけど。
f:id:podaka:20210629222209j:plain
 新幹線、5AはC16編成(のぞみ5号。700系C16編成JR東海所属車) 概ね満席だけどどういうわけか隣は空いている。新幹線は雨の混じる東海道へと加速してゆく。

【今日の駅弁】和彩弁当 ¥520 株式会社崎陽軒

f:id:podaka:20080410071215j:plain
f:id:podaka:20080410071254j:plain
 改札外に崎陽軒売店があったので覗いてみたら改札内では売っていない弁当が並んでいる。コンビニ弁当とほぼ同じ価格なのはびっくり。
 崎陽軒の駅弁につきもののシウマイが無いなと思い、シウマイを入れたら醤油と辛子がいるのかと思い、値段を考えて何となく納得する。そんな事を考えていると小田原を通過する。相模湾が雨に霞む。
 お弁当を食べ一眠りするともう三河安城を通過。名古屋もやっぱり雨。電車のダイヤが少々乱れている。名鉄の本線から支線への乗換え、予定していた電車に間に合わない。
 午前中は打ち合わせ。一旦外に出て午後から現地工事の立会い。今日で帰るつもりだったけど結構押していて帰れそうに無い。結局19時過ぎまで残って今日は宿泊。定宿は混んでいたようだけど何とか抑えられた。
 夕食。前にも行ったナンの店。
f:id:podaka:20080410195649j:plain
f:id:podaka:20080410201031j:plain
f:id:podaka:20080410201149j:plain
 今度はレディースセットにしてみた。生春巻きの方がいいかも。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは橋本急行に8725F白色急行灯
 http://potaka.hp.infoseek.co.jp/ehkeio/ehkeio8725w.htm
 アクセスカウンタは335,477@22:57
 万歩計は11,321