重度の二日酔い

 夜中に喉が渇いて目覚める。何時だろう、まだ真っ暗だ。何度か目覚めたりしている間に朝が来る。二日酔いだ。キツいなあ。起き上がってまた横になって。

 入って来た方がすっきりするからと言われて朝風呂に入り、

 味噌汁の恋しいたっぷり朝食を済ませると、チェックアウト。土産を物色して駅まで来ると電車が遅れている。

 人身事故だそうで。

 寝台特急撮影悲し/茅ケ崎の踏切で貨物と接触、男性死亡 11月29日16時0分配信 カナロコ
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081129-00000002-kana-l14
 二十九日午前九時十分ごろ、茅ケ崎市本宿町のJR東海道線の浜竹踏切で、同市赤松町、国家公務員野沢克己さん(47)が列車に接触し、頭などを強く打ち死亡した。
 茅ケ崎署の調べでは、野沢さんは列車の写真を撮るため、踏切北側の線路の敷地内の遮断機近くにカメラ用の三脚を設置。三脚が倒れたため、立て直そうとしゃがみ込んだところを、上り貨物列車(二十六両編成)と接触したらしい。
 野沢さんの家族によると、野沢さんは、近く廃止となる寝台列車の見学に出掛けたという。
 現場は、茅ケ崎―辻堂間。踏切は幅約十一メートルで線路は四線あり、北側二線が貨物列車専用。
 近くに住む主婦は、「最近、寝台列車を撮影するアマチュアカメラマンの姿が目立っていた。危険な撮影は目にしたことはなかった」と話していた。
 この事故で、上下線計八本が運休、十五本が最大四十八分遅れ、約一万四千人に影響した。
 最終更新:11月29日22時0分

 う〜ん、撮り鉄さんの事故ですかぁ・・・・ヒトゴトではないよなぁ。気を付けねばと自戒を込めて。

 次は所定10:18が10:30頃の発車との事。30分近い間がある。コーヒーを飲んで時間を潰し頃合いを見計らってホームに。乗るつもりの電車はまだ来ていない代わりに10:33の踊り子が停まっている。目の前の自由席は極め付けに空いていてならばと乗ってしまう。ほぼ定時に動き出す。国府津から時々徐行が入ったけど、まぁ適当に横浜到着。

 遅れた旨のお詫びはあったけど元々予定は無かったから構わない。209系

 35編成で関内に戻ったのは昨日とほぼ同じ時間。

昨日の仇

 恥辱を片付けたりした後、ちょっと出掛ける。また京王線。綺麗に晴れているし昨日の仇は取れそうだ。少し時間が押したのが残念だけど。快速時間帯の209系

 58編成から東横線を乗り継ぎ、沿線に着くと15時過ぎ。1時間ちょっとの勝負だなあ。
 京王沿線。

 8722F 快速 橋本ゆき

 7712F 各停 高尾山口ゆき

 9744F 急行 橋本ゆき

 7711F 快速 橋本ゆき
 斜光線が綺麗だ。しかし、やっぱり時間が遅かった。すぐに暗くなる。消化不良。

 6714F 急行 新線新宿ゆき 

 8724F 急行 新宿ゆき
 もう少し撮って行くか。
 頑張って京王線新宿発着の橋本急行まで見てから帰宅。今日はさすがに酒を飲む気になれない。大人しくしておこう。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは橋本急行に8732F白色急行灯
 http://potaka.hp.infoseek.co.jp/ehkeio/ehkeio8732w.htm
 アクセスカウンタは422,869@23:04
 万歩計は13,462