不便

 やはり帰宅が遅くなるとその分がいろいろずれ込み、従って朝起きるのも辛いけど、今日は土曜日。電車が遅くても良い分若干ではあっても遅くても良く、その分助かる。少し遅い目に出かけた朝のE233系

 115編成で出勤。
 どうでもいいけど、携帯で写真を撮るとデフォルトで180°回転しちゃいます。なんでだろうと思ってたけど、これ、左手で携帯もってシャッター押すからなんですねぇ。右手で持ったなら普通に写ります。
 設定で向きを変えられるようにして欲しいよなぁ、と右利き社会を恨みつつ。
今日はPCを持ってきて根岸線の中、シーサイドラインの中とたまり気味の恥辱を片付けてゆく。7月23日の恥辱にトドメを刺すと今度は6月22日分をやらねばならない。いい加減、香港の分を片付けないと夏休みに入ってしまいそうだ。
 土曜日だから冷房は生きており、十人程度、まぁ普段の土曜日通りの人数しかいないフロアは冷房効きすぎ。電話も何も掛かってこないので極めて仕事は順調で、折角なので少してこずりそうな大物を片付けてゆく。想像以上に進んで気持ちよく括る事が出来る。
 今日は普段より二時間少々早い目に切り上げる。たまには親の顔を見に行こうかと思う。香港土産もまだ渡していないし。

 今度はE233系、111編成で大船経由。大船乗換えなんて久しぶりだ。夕方17時過ぎには実家に到着出来る。この時間なら飲み始めてもさほど違和感は無い。ちょうど良いかもしれない。
 帰りは何時もよりも遅く、平塚に出ると21時半近く。東海道、大船で乗り換えるか横浜で乗り換えるか、悩みどころ。結局は接続次第なんだけど、それなら本数が多いであろう横浜へ。でも、目の前で行かれた。次は10分後。これなら大船経由が早かったけどまぁ結果論。
 今日最後の根岸線はまたE233系

 103編成。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは惜別6743Fに写真を追加
 http://www.geocities.jp/podaka8525/6743/6743.htm
 アクセスカウンタは377,557@23:33
 万歩計は10,458