週末。今日はまとまった仕事をしたいので会社に行っとく。早めに行って早めに帰ろうとはいつも思うのだが、どうしてもズルズルと遅くなる。
 地下鉄で関内へ。地下鉄の出口からJRの駅へと向かう途中、
 
 広島ナンバーの高速バスとすれ違う。YCATを発着する夜行バスは何路線かあって、恐らく神奈中かどこかの車庫を滞泊先にしているらしいのだが、広島からの路線があるのは知らなかった。
 
 根岸線はタイミング悪く磯子止まりのE233系、166編成。次の大船行きを関内で待つのも難なので根岸まで先行する。
 
 改めて根岸線E233系は176編成で会社に行く。着くと10時。もう少し早く来るつもりだったけど、どうしても休みの日は気持ちが腑抜けになる。
 来週に備えてまとまった検討をいくつか進めておく。夕方は少し遅い目、18時半過ぎに退勤。
 
 帰りはE233系、129編成で。