2015-05-15

 今日は出張。都下に出る。少し遅い目に起き出して身支度。朝食は自宅で食べてゆく。
 7時半過ぎに出かける。南太田に出て京急線
 
 41運用825編成。朝ラッシュの一番混む時間帯。待避する電車のドアからはみ出んばかりの人が出発を待っているけど、ドアが閉まるときちんと収まる。ずっと電車通勤しているけど毎回不思議だ。
 横浜を通り越して今日は仲木戸まで。ここで横浜線に乗り換える。仲木戸-東神奈川の乗換は初めてやってみたが案外と楽。
 今度は横浜線
 
 E233系H024編成。引き続きラッシュの混雑。中山まで。8時半を過ぎるとさすがに電車も空いてくる。今日は橋本まで。更に
 
 久しぶりの相模原線で打合せ先に。2時間ほど打ち合わせをする。お昼前に終了する。今日は会社に戻る。
 改めて橋本へ。横浜線は1本待って快速に乗ると寝てしまう。そのまま桜木町まで。
 
 E233系H015編成。
 この時間の根岸線京浜東北線からの電車が遅れている。先程橋本で定期券のついていない方のスイカで入場してしまい、関内からの定期券とどう紐づけるかなと思っていたのだが、
 
 やって来た電車、E233系104編成。やたらと混んでいる。ならば関内で1本落とすか、と考える。そんな訳で一旦下車、改めて乗車したのだけど、
 
 後の電車も遅れている。表示は5分遅れだけど案内は8分遅れ。朝方、電車が遅れた影響とのことだったが、8時過ぎの東神奈川は何とも無かった。どこで何があったのだろう。
 
 予想よりもだいぶ待たされて磯子行になる。E233系176編成。今度は空いている。座って根岸線を南下。でもこの先どうせ磯子で降ろされるので、一駅手前、根岸で降りる。
 
 貨物のゴロゴロしている根岸の駅でしばらく。朝晩の往復だけだとお目に掛かれない、自分に取っては珍客を眺めていると、次の電車、大船行きが来る。
 
 E233系107編成。10分の間に回復が進んでいるようでこちらは4分の遅れ、と言った所か。二駅運ばれるともうすぐ14時と言う所。お昼がまだなので、新杉田でさっと食べてゆく。何がいいかと考えて
 
 杉田名物、と言って良いかもしれない。バーグのスタミナカレーを。辛くすることもできるが今日はノーマルで頂く。速攻お腹に納まったから早々に会社に向かう事になる。
 今日は15時から会議。その後で放置状態の仕事に手を掛けるとそこそこには遅くなる。帰宅は22時前。根岸線
 
 E233系122編成。関内で22時半。この時間の関内、
 
 切符売場の辺りが少々物々しい。何かと思ったら、工事のため今晩、このフロアを閉鎖するのだそうだ。
 
 
 すでに指定券券売機は閉鎖されている。予告が出ていたのは何となく見ていたが、今日の事だったか。
 帰宅すると23時近い。この時間から夕食。軽め軽めは心がけているけど、やっぱり太るよなぁ。。。。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタはチェックせず
 万歩計は12,154