新生活、少しつつ

 いい加減エアコン買いたいよね、

 と思いつつも、今日はネット開通。ひとまず新生活は順調な立ち上げ。
 ※見積もりが出てこないんですよねぇ、エアコン。。。。いい加減、他所に頼もうかなぁ。。。。

 さて。
 今日は普通に会社、だろうと会社に行く。7月の帰休予定、まだ見てないから行ったら「何で来たの?」と言われるかも知れないけど。
 南太田まで時計をしっかり見て歩く。部屋からホームまで12分。エレベータに信号2ヶ所の不確定要素があるからもうワンクッション見込んで動いた方が良く、7:22に乗るなら7:07〜8が出発時間となる、かな。今日は7:18で座って出勤。
 
 久しぶりなどと言われてしまう3日ぶりの会社。宿題と溜まったメールの片付けで時間は過ぎてゆく。明日の準備をしてから定時退社。横浜に出るのに新杉田を経由する。まだ新しい定期券を買っていないから経路は選べる。根岸線、209系は

 59編成。所用で横浜。ついでに

 ハングリータイガー。神奈川に住んで10年以上だけど初めて食べた。
 帰りにカーテンを取りに行く。最寄りは根岸だから根岸線E233系

 114編成は桜木町ゆき。改めて桜木町で大船ゆきに。遅れて来たのは209系

 55編成。
 根岸で降りてニトリへ。カーテンを受け取り、ついでに転倒防止の伸縮棒を買う。
 帰りはバス。また113系統に目の前で行かれて110系統に乗って帰宅。