京王沿線で観光もどき

 川崎リベンジ、なんて思っていた事もあったけど、朝起きてみると妙にだらだらだらだら。結局動き出せなかった。仕方ないので素直に新宿へ。
 今日は209系

 47編成から湘南新宿に乗り換えて。

【今日のC&Cカレー】モーニングカレーA(辛口) ¥380 新宿本店


 を頂いた後、やっぱり気になる若葉台へと足を伸ばしてみた。

京王沿線にて その1

 若葉の駅まで行ってみて、ひとまず下車。割と手前に6735Fの姿が見えて、そうか、生き残ったかと。

 いつもの場所から若葉台を。9741Fを迎えるためか、スペースが取ってあります。

 こちらはホームから。右に6735F、6744Fを挟んで9740F。この週末の注目編成たち。みんなそろってお休みでした。


 直通用編成。だぶ付き気味と思われますが、何か理由があるんでしょうかねぇ。

 こちらは本日も営業中。6734F。

【今日のC&Cカレー】ほたてフライカレー(辛口) ¥680 明大前店


 今日からの限定。せっかくの初日なので手を出してみた。
 ほたては割りと大き目のフライ。一口では食べきれないのでどちらかと言うとフォーク必須。皿を出された時にはフォーク出されなかったのでお願いして出して貰いました。

京王沿線にて その2

 ここ2年ほど、京王線地獄のトップを密かに飾っているこの写真。
 http://potaka.hp.infoseek.co.jp/tobira12.htm
 ずっと気になっていたので今日はここを再訪する事に。桜ヶ丘の駅から歩くこと少々。
 アルティジャーノ・ジェラテリア
 http://www.artigiano-gelateria.com/index.html
 までたどりつきました。

 公式サイトに出ている写真と違うのはクルマがいっぱい停まっている事。基本はクルマで訪れる所のようです。

 せっかくなので今日は食べてゆく事にしました。シングルのカップで¥300

 シンプルな絞りたてミルクのジェラートを。爽やかな味わいが口を駆け抜けてゆくのと同時に

 準特急も傍らを駆け抜けてゆきました。
 
 せっかくなので、牛舎も見てゆこうかと川崎街道の向こうに広がる丘陵地帯へと足を伸ばしてみます

 すぐそばを京王線が通るとは思えないような山道。「スズメバチに注意」なんて看板すら出ているところをちょっと上ると尾根道へ。

 白黒の模様の建物があって、それが牛舎でした。ごらんと通り、案外とたくさん、牛がいます。
 さらに足を伸ばして、百草園まで行く事を志しましたが、

 駅に行く道も細々とした山道ですが、

 百草園への道はもっともっと細い、本格的な山道でした。まさかこんなところを歩くことになるとは思いませんでしたが

 季節外れの百草園に到着。当然のことながら閑古鳥が鳴いてます。それでも折角なので入場。

 もうちょっとすればアジサイが見ごろになるようです。でも今日はまだ早すぎ。

 見晴台から眺める聖蹟桜ヶ丘の街はまるで森の中に浮かんでいるかのように。

 都内まで戻るともう夕方。折角なので飲んでゆきます。場所は渋谷。威勢が良すぎて少々うるさくも思えるような店。

 ビールの後の料理、どうやら出すタイミングを計っている様で、一品無くなるとまた一品、って感じ。

 へしこ。って何?って思う人もたくさんいるようにも思えますが、鯖の塩漬けです。一緒に添えられた荒削りの大根おろしがまたグッド。

 えりんぎの鉄板焼き。巨大エリンギがカウンタの向こうに見えたのでそのまま出てきたらって思ったけど食べやすいサイズに切られて出てきました。

 海老とブロッコリーの、なんだっけ?

 ごぼうの唐揚げ。少々塩辛いところがバッド。

 焼きレタスのシーザーサラダ。名前だけだと不思議メニューですが結構、美味。

 水茄子です。生でいけます。
 そんな訳で少々、飲みすぎ。帰りの209系

 58編成。だいぶ遅くなりました。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタはチェックせず
 万歩計は22,990