経済設計

 目覚めると二日酔い。会社休みたい〜と思ったけど何とか出ます。普段より1本遅くなった209系は

 24編成。うだだとしたまま会社まで運ばれる。
 仕事。最近は特にコストダウンと言われることが多くなった。コストアップの主因のひとつは鋼材の高騰だから鋼材を節約すればよいのかと思い、経済設計なんて言葉が頭に浮かんで、苦笑いする。
 ある意味、戦時設計(苦笑)
 建物と違って、装置の中に起震源があるから強度を無視していたずらに鋼材節約は出来ませんけどね。そこを無視しちゃったらあの一級建築士と同じになっちゃうけど。
 今日も2時間残業して帰宅。帰りはE233系

 116編成。続くときは続きます。
 会社の周りでは道路が濡れていたけど、関内まで来ると路面はまだ乾いていたり。また天気が違っているけど、駅から家へ歩いている間に雨が降り出しました。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは357,702
 万歩計は9,497