本日、休業

 朝起きる。緩やかな起動。今日は久しぶりに帰休だ。外は曇り空。予報は雨。昨日の快晴が恨めしいが出かける。E233系
f:id:podaka:20210829102504j:plain
 145編成。
 今日は若葉台に直行すべく武蔵小杉で乗り換える。やって来たのは
f:id:podaka:20210829102508j:plain
 登戸ゆき
f:id:podaka:20210829102511j:plain
 武蔵中原ゆき
f:id:podaka:20210829102515j:plain
 立川ゆき ようやく。
 昼間乗ってもあまり感じないけど、南武線、完成度としてはまだまだかな、と。
 さて若葉台。今日まで9746Fの搬入が行われているかと思ったけど、着いてみたら
f:id:podaka:20210829102519j:plain
 既にレールの上に乗っている。到着後の点検らしく床下機器の蓋が開いているのが物珍しい。
f:id:podaka:20210829102522j:plain
 6740F+6432Fはナンバーを消されクーラを外されこれは廃車で確定。来週には搬出ですかね〜。
 さて京王線
f:id:podaka:20090417101905j:plain
f:id:podaka:20090417101942j:plain
f:id:podaka:20090417103640j:plain
f:id:podaka:20090417105235j:plain
f:id:podaka:20090417111241j:plain

 2時間はオーバーするだろうと覚悟して来たけど、暗いし、調子はのらないし。早々と離脱。

【今日のC&Cカレー】ポークカレー(辛口) トッピング 温野菜 サービス券使用 ¥150 渋谷店

f:id:podaka:20210829102530j:plain
 だいぶ溜まったサービス券を放出して。12時ちょっと前だったので入った時は空いていたけど、食べている間にどんどん混んで来た。

午後は

 早いけど横浜に戻る。根岸線E233系
f:id:podaka:20210829102534j:plain
 148編成。一駅、桜木町で降りる。野毛の方へと歩いて向かった先は
f:id:podaka:20210829102538j:plain
 横浜市の中央図書館。横浜に住んで10年以上になるけど図書館を利用するのは初めてだ。さすがに350万都市の中央図書館。大きい。
 数日の帰休なら遊んでいても構わないと思うけどこれが何時まで続くやらという状況では、遊んで過ごすのも気が引ける。とりあえず専門分野を磨いておこうと専門書を二冊ほど借りてみた。とりあえず気楽に読めそうな奴を選んでおく。会社の行き帰りにも合わせて読めばそれなりに進むだろう。
 図書館は混んでいたし、雨が降ると嫌だったから早い目に帰宅。珍しく家で借りてきた本を読んでみる。巣篭りするに相応しい巣が欲しいものだなと思いながら。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは高尾準特に9734F
 http://podaka.web.fc2.com/jkeio/jkeio9734.htm
 アクセスカウンタは466,889@22:31
 万歩計は13,239