帰れ!

 午後、仕事をしていると突然全員集められた。
「台風が来ているから16時15分をもって全員帰宅の事」
 と告げられる。え?????
 10年働いていて仕事中に帰れといわれたのはこれで3度目。1度目は大雪。京王が伝説を作った大雪の日といえばヲタには分かるはず。
 2度目は停電。
 http://d.hatena.ne.jp/podaka/20051228
 正直、まだ早いんじゃない?と言う気もしたけど仰せの通りにする。上司に煽られた。「お前らが帰らないと俺が帰れない」と。

 風に備えてシャッター、梁が入りました。
 ところで、明日の朝が一番大変そうですが、特に指示無し。台風が直撃して電車が停まったら、会社行かなくてもいいんでしょうかね、やっぱり。