♪たなばた ばーたばた

 今日は出張。宇都宮。
 普段東京から乗る新幹線、どうせ大宮まではがら空きだからと上野から乗る事にしてみた。

 たまに眺める地平ホームに萌えつつ、地下の新幹線ホームへ。

 この電車が東京で折り返して105Bになる筈。
 でやって来た105B、L8+P7編成。何時に無く混んでる。激しく混んでる。
 最後尾の2階建て車両。二階の通路側に空席を見つけたけど、後ろに並んでいた人は3-3列配置という座席の真ん中に座りざるを得ない状況。ほんとう、なんでこんなに混んでるの?と言うほど混んでいる。

【今日の駅弁】ちゃんと朝ごはん おむすび弁当 ¥600 NRE大増

女性自身のコラボ弁当だって。8月9日までの限定品。

 こんな感じの朝ごはん向け駅弁ってNREのラインナップに欠けているから、通年販売してくれたら嬉しいんですけど。
 そういえば、朝には手を出せないですが夕刊フジとコラボの「夕刊フジ特選おつまみ弁当」なんてのもあります。

 新幹線、大宮で満席になる。デッキまで一杯。3-3列に並んだ狭い座席が一杯に埋まる。本当、狭いわ。KTXの前後方向も狭いなと思ったけど、二階建て新幹線の3-3座席は幅が狭いだけにもっと辛い。宇都宮までの20分少々だから我慢できますけどね。
 宇都宮で大量下車してもまだ混んでいる感じ。なんでこんなに混んでいるのか?ふと思い出した。今日は仙台の七夕だ。この新幹線、仙台行きじゃん。

 客先へ。心なしか道が空いている。そろそろ夏休みの会社も出てきているのかもね。案外と早く到着。少し早い目に打ち合わせを始めてお昼前には駅に戻ってしまった。上司も一緒だし、今日は帰社。帰りの新幹線も混雑しており、今度は座れなかったりする。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは橋本急行に7805F英字併記幕
 http://potaka.hp.infoseek.co.jp/ehkeio/ehkeio7805e.htm
 アクセスカウンタは234,456@23:02
 万歩計は12,294