2006-09-17から1日間の記事一覧

【今日のC&Cカレー】イブニングカレーB(辛口) \290 新宿本店

天空橋のあとは新宿へ。脈絡は無いけど、とりあえずイブニング帯の本店へ。混んでいて少し待たされる。 最後は休日ダイヤの京王線。準特急北野ゆきにはやっぱり違和感。

天空橋

思いがけず早々と帰ってしまった。着陸時、チラッと見えた天空橋が気になって途中で降りてみる。 写真:航空局のJA8720 こちらも今年一杯での退役だとか。 写真:JACのQ400が4機、避難してます

JD1716 JA007D B777-200 FUK→HND

取り合えず結論が出たので安心してビールを。12:50ごろ、搭乗開始となったのでお世話になった係員にお礼を言った後、搭乗口へ向かう。12:20のANA羽田行きが出発していないなぁ。人だかりが出来ている。 待っていたのはJA007D、たまごっちジェットだ。取り合…

台風襲来

写真:お昼にこんなものを食べてきました。タコビビンバ丼 \787 さて時刻は11時半過ぎ。そろそろラウンジに入りますか。第二ターミナルのセキュリティを通ってラウンジに。 「お客様、大変申し訳ございませんが、本日、徳島行きは欠航が決定致しました」 や…

コンチネンタル放置プレイ

福岡空港、雨は降っているものの、風はさほどでは無い。第一ターミナルへと向かう。普段出発案内を行う表示機。今日は片方で台風情報を表示している。欠航便も出ているようだ。幸い、徳島ゆきは今のところ大丈夫。 第一ターミナルの送迎デッキへ。高知行きの…

JL1705 JA813J B747-300 HND→FUK

「機内にご案内中」の表示を確認して搭乗口へ。行列は既になくなっている。 今日の機材はJA813J 空いているせいか定刻よりもうんと早く7:10、Doorclose。早いから良い、と言うものでないようでなかなか動き出さない。許可がでないんかしらねぇ。7:19、ようや…

台風の胸元へ

4時半起床。台風、少し早いのが気になるなぁ。福岡空港条件ついていないし、肝心の便は飛ぶ事になっているから多分飛ぶのだろう。出かけよう。 羽田には6時半の到着。チェックイン。福岡→徳島、何にも言わないのに座席、2Dなんて指定された。特等席だけど、…