コンチネンタル放置プレイ

 出発案内
 福岡空港、雨は降っているものの、風はさほどでは無い。第一ターミナルへと向かう。普段出発案内を行う表示機。今日は片方で台風情報を表示している。欠航便も出ているようだ。幸い、徳島ゆきは今のところ大丈夫。
 第一ターミナルの送迎デッキへ。高知行きのYS-11が出発準備を進めている。今日はJA8768だ。あの飛行機が高知を往復した後に徳島へと向かうようだ。搭乗が始まり、プロペラが廻り始め、旅立ってゆく。
 JA8768
 写真:高知行きJN3581が出発。機材はJA8768
 さて、時間がある。あんまり出歩けないし、とりあえずラウンジ入場券をゲット。そのまま中に入ってしまうのはあまりに芸がないので台にターミナルの展望デッキへ。しばらく写真を撮ってゆこう。
 コンチネンタル
 写真:コンチネンタル航空B737。10:38
 しばらく写真を撮っていると、コンチネンタル航空B737が滑走路を横切り、国内線側へ入ってきた。おやと思う。どうした事か。すると遠くに光。
 全日空
 写真:全日空B777 10:41
 全日空が降りてくる。そういうことか。コンチネンタルが止まり切らなくて滑走路に入っちゃったのだな。9日に千歳であったケースと似たような事か。
 コンチネンタル。左へ左へと曲がり進入路で待機。さてどう処理するのでしょか。
 大韓航空
 写真:大韓航空がまず滑走路へ。10:42。
 ANK
 写真:エアーニッポンがついで滑走路へ。10:43
 CX
 写真:キャセイパシフィックが滑走路へ。10:51
 リゾッチャ
 写真:JAL-I B747が滑走路へ。10:52
 OZ
 写真:アシアナが着陸。10:54
 ベトナム航空
 写真:垢抜けない塗装だなぁって思ったらベトナム航空が離陸へ。A320 10:55
 BC
 写真:スカイマークが離陸へ。B767 10:56
 JD
 写真:JAL-D MD-81が離陸 11:00
 JD
 写真:JAL-D MD-81が着陸 11:02
 天草
 写真:天草エアライン DHC-8-100が離陸へ 11:03
 OZ
 写真:アシアナ航空 A320が着陸 11:05
 BC
 写真:スカイマークエアラインズ B767 が着陸 11:07
 コンチネンタル
 写真:コンチネンタル、ようやく滑走路へ 11:08

 ほぼ30分間、滑走路手前の進入路で放置状態。最後に出してもらえたのも、進入路1箇所で離陸を裁いているうちに、詰まってしまってMD-87をコンチネンタルの後ろに廻してしまい、仕方なく、と言った雰囲気。
 管制の気持ち、分からんでもないけどえげつない事するなぁと思う。いい迷惑なのはコンチネンタルの乗客、か。さて、撤収。