ありがとう離島の翼

 ホテルで目覚めると6時前。昨晩は12時近くまで恥辱に取り組んでた訳であんまり眠れていない。まぁ仕方ない。どうせ、今日で御しまいなのだから。
 準備をダラダラしていたらホテルを出るのが7時半近くになってしまう。地下鉄が7:45の電車、空港に50分に着く。徳島行き最終便の出発はどうせ遅れるだろうが、撮影できる場所が残っているかは定かではない。
 第一ターミナル4階のゲームコーナー、昨日より人が増えている、けど想像していたよりは少なく、椅子を一つ確保できた。YS-11は随分遠く、恐らく18番か19番スポットで出発準備中。
 JA8768
 写真:徳島行き3563便 本日4時間10分早発 シンガポール航空の飛行機と並びました。福岡空港にて
 JA8768
 写真:徳島行き3563便 Taixing。滑走路へ。 
 次いで鹿児島からの3640便を迎え撃つ。
 JA8766
 写真:鹿児島からJA8766 Landing。
 JA8766
 写真:機体整備 アタマをなでなでしている見たい(笑)
 JA8766
 写真:牽引車に押されて方向転換
 JA8766
 写真:3643便、鹿児島行き。搭乗開始。なかなか乗らない、乗らない。
 JA8766
 写真:JA8766 プロペラが廻り始める
 JA8766
 写真:JA8766 滑走路へ。
 出発まで見送る。この後は今飛び立ったJA8766が鹿児島を往復して戻ってくるまでYS-11の離着陸は無い。とりあえず朝食。

 写真:
 JA8162
 写真:昨日乗ったJA8162 今日も元気に福岡へ。

 ストイックに撮るなら着陸機を2機迎えるべき、なんだろうけど11時過ぎはデッキも混みそうだし見合わせておく。とりあえずラウンジで休憩。