2006-10-22から1日間の記事一覧

JL1278 JA8295 B767-300 KMQ→HND

14時半過ぎ。次の便まで2時間近く空いているJALのカウンタはお客さん、誰も居ない状態。窓口で1便前に振り替えて欲しい旨、お願いする。満席との事で空席待ちとなる。結果が出るのはラウンジで待っていれば良いそうだ。1月に宮崎→羽田で前便振替のキャンセル…

北陸鉄道浅野川線

一時間ほどで金沢到着。今日は小松から飛行機で帰る。予約は18:55で入れているけど20時過ぎに羽田戻って帰宅すると21時過ぎというのもちょっと辛いの。前便に振り替えてもらおうかと思うけどそれでも小松の出発は16時半だからだいぶ余裕がある。ちょっと寄り…

【今日の駅弁】三色ちらし ¥650 

富山と言えばますのすし、だけど近くのスーパーですら買えてしまうような駅弁よりは現地でしか買えない一品を志してみた。肝心の感想ですが、ご飯が散らし寿司になった幕の内といった感じでしょうか。無理に寿司にしなくても良い様な感じです。 ビールが美味…

今日は国鉄の日、らしい 

富山ライトレールの電車が富山駅北に戻ってきたのが11時10分過ぎ。タイミングよく、11:16に金沢行きの普通列車がある。特急に乗っても良いのだけど、普通列車があるならそれで構わない。北口から見えた電車、何か小豆色のように見えたなぁと思ったけど、ホー…

【今日の買い物】富山ライトレール ネクタイ ¥3000

写真:イベント会場でお買い上げのネクタイ 5種類ぐらいあったけど、ちょっと仕事にはしてゆけないようなデザインを選択してしまった。 写真:帰りに乗る電車は色違い

再生

富山まではキハ120で移動。高山線、社会実験とかで本数が増えたそうな。猪谷-富山は21本が33本に増えましたとのこと。2年間様子を見て利用客の動向を把握するとか。本数が増えた事と関係あるのか、ただ単に時間帯が良いからか、富山に近づくにつれて混雑。2…

葬送鉄

出発の衝撃で目覚める。列車、逆方向に走り出している。長岡を出発したところらしい。貨物駅が流れてゆく。再びzzz。次に目覚めるとまもなく富山の案内だ。車内の明かりが元に戻っている。睡眠5時間、といったところか。瞼が重いけど仕方が無い。降りよう。 …