2024-02-22

 右足、ふくらはぎに違和感があった目が覚める前に頭が動き出す。こむら返りだ。夜中稀にあるけど、今日のは激痛。隣で妻が寝ているので、声を出さずに叫ぶ。
 眠れないかと思ったが寝落ちたようだ。目覚ましが鳴る。1発で起きたが、何となく動けず2~3分。ようやく動いて身支度する。右足に違和感。少し遅れて出勤。外は湿っぽい。音羽山の輪郭は見えているが、気持ち霧雨。傘を差す程ではない。
 普段と同じペースでは歩けず、膳所駅構内へ。階段の上りは大丈夫だが、下りはちょい痛い。そんな訳で2065列車には間に合わない。

 705Mがやって来る。223系J10編成。後で見かけた707Mも223系で221系B編成は相当数運用離脱したと見える。

 69列車がやって来る。EF210-158号機牽引。
 上りホームに移動する。電車が来て東に向かう。バスに乗り継ぎ会社に7時。仕事に取り掛かる。午前中から打ち合わせが少々。午後も会議が多い。
 夕方、帰宅。外の路面は乾いている。朝より冷え込んだだろうか。バスで駅に出ると新快速。定刻で走り石山まで。

 後続の貨物列車。EF210-129号機牽引。
 後から来た普通電車で1駅、膳所に戻る。妻と待ち合わせ。上り電車は何があったか遅れており、妻は京都で少々待たされたそうだ。
 木曜日だが、週末は週末。今月いっぱい有効の割引券を持っているチェーンのラーメン屋に行く。

 ハイボールを1杯頂いている間に注文した麺がやって来る。人気店だからかも知れないが、恐ろしく早い。

 先週香港に行ってきた妻の話に触発されて担々麺を頂く。勿論、記憶にある香港の担々麺には程遠い。
 帰宅すると21時前。もう少し飲みつつ京王線恥辱を進めるつもりが、あんまり進まない。結局、諦める。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,791