2023-09-13

 目覚ましの音で起き出す。何とか起きだし、何とか身支度。今日も割と順調に事が進む。5時半過ぎに家を出る。今朝も涼しい。朝のこの時間から暑さに襲われる事はさすがに無くなった。もう9月も中旬。

 この時間の電車を撮り辛くなる季節も近づいている。
 膳所の駅まで進んで東海道線構内、上りホーム端へ。間もなく、

 2065列車がやって来る。EF210-313号機牽引。

 705Mがやって来る。223系BJ11編成。

 69列車がやって来る。EF210-149号機牽引。
 上り電車がやって来る。今日も楽に座れて東に。バスに乗り換えると会社に7時。この時間もまだ涼しい風が吹いている。
 仕事に取り掛かる。打ち合わせの合間で先週行った監査の議事録をまとめる。何とか何とかやり切って相手先に確認を取ると夕方。
 薄暗くなる頃に帰宅する。バスで駅に出る間に夜の気配が迫る。新快速で石山へ。普段より30分早いのでこの後にやって来るのは特急ひだ36号。

 2週間前にも同じところで迎えたことを思い出す。あの時はまだ夕方という感じだったが、季節が進んで19時過ぎの石山はもう夜の帳。
 歩いて帰宅。今日は自分の方が早かった。洗濯と夕食の準備をする間に妻が帰宅する。落ち着いたところで京王線恥辱を進める。微妙に巻き返し。まだ滞貨は残る。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は21,060