2023-05-17

 目覚ましの音で起きだす。ゆっくりと動き出し緩々と身支度。気が付くと遅くなっている。 少し遅れて出勤。
 歩いて膳所の駅まで。辛うじて

 下りホームに降りて2065列車を迎える。EF210-165号機牽引。ついで場所替えをすると

 705Mがやって来る。223系BJ11編成。
 そして

 69列車。EF210-115号機牽引。
 上り電車がやって来る。今日も少し席が埋まっていて補助席に座る事になる。東に向かいバスに乗り換え。会社に7時過ぎの到着。仕事に取り掛かる。
 夏の賞与を控えて査定の作業を始める。何時も気が重いのだが、やりざるを得ない。合間合間で夕方まで。
 今日は早めに帰宅する。定時の日だからバスが思ったよりも混んでいる。最寄り駅まで出ると新快速で石山まで。

 後から特別急行ひだ36号やって来る。HC85系D107編成。春休み期間中は平日でも4両だったが、閑散期になり所定らしい2両で軽々駆けてゆく。通過した後、暫く列車接近を告げるメロディーが流れていた。
 石山から歩いて帰宅する。その石山駅前というか石山駅裏。


 ルネサスの工場がすっかり解体されている。跡地はマンションだそうだ。
www.kyoto-np.co.jp
 大津西武の跡地は1,100戸。石山には1,000戸。そんなにたくさん京都市内から逃げて来るのだろうか。
 薄暗くなる中、自宅へ向かう。途中、京阪電車を見かける。


 110周年のラッピング車だった601-602編成のラッピングが落とされ、通常塗装に戻っている。そういえば4月になってから暫く見かけなかった。
 自宅に20時前到着。妻は帰宅していたが調子が悪いというので今日は炊事を引き受ける。京王線恥辱の巻き返しは停滞気味。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は22,663