2023-05-14

 早朝目覚める。いくら何でも早すぎで二度寝をしたら次は8時近かった。久しぶりに寝過ごした感のある日曜日を迎えている。
 外は雨。予報よりは小降りだが、天気は良くない。朝食を頂き、家で大人しく京王線恥辱を綴る。引き続き雨は小降り。小雨のうちに、というので買い物に出かけ、帰宅してまた京王線恥辱の続き。昼食の後、ちょっとだけ貨物列車を見に行く。幸い雨は小降りである。
 膳所で5087列車を迎えるつもりで家を出る。そういえば1062列車もくるなぁと思い至り、先に膳所駅近くの跨線橋に赴く。1062列車を撮った後、場所替えをすれば5087列車に間に合う。

 先に旅客列車が来た後、

 気持ち遅れて1062列車がやって来る。EF210-4号機牽引。そこから慌てて場所替えしたら、移動の途中に5087列車がやってくる。ちょっとがっかり。
 雨が本降りにならないうちに自宅に戻る。午後は京王線恥辱の続きと、明日以降の昼食用、弁当のおかずの仕込み。日曜のお午後は早い目からがっつり台所を使うようになっている。夕方には台所は妻に明け渡す。
 夕食に合わせて軽く飲んだが、引き続き、京王線恥辱の続き。何とか、12日分までの公開と今日の分の仕込みは終わらせる。あと1日。昨日の分が滞貨になる。一週間かけて2日分巻き返したことになるが、あと1日の回復は、来週末までかかるだろうか。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は14,608