2023-04-12

目覚ましの音が聞こえる。口の中が乾燥している。何とか起きだして口を潤してから身支度。心持ち遅れて出勤。膳所の駅へ向かう。東海道線の構内に入ると上りホーム、東京側のホーム端へ。間もなく

 2065列車がやって来る。EF210-169号機牽引。
 ついで705Mなんだが

 頭とお尻、両方が同じように見切れた。失敗作なんだが、何で?となるような失敗作。

 69列車がやって来る。EF210-335号機牽引。
 上り列車がやって来る。今日はボックス席に座れる。東に向かい、バスに乗り継ぐ。会社に7時前の到着。
 仕事に取り掛かる。午前中に会議少々。午後に自分の時間を取っての課題少々。夕方まで進める。若干居残って夕方帰宅。
 バスで駅に出る。定刻で来た新快速に乗り石山まで戻る。後続の通過列車を待つ。接近案内と遠くにライト。違和感を感じたその相手は 

 HC85系だった。特急ひだ36号。何があったか。後で確認すると
trafficinfo.westjr.co.jp

【ひだ】 動物と接触 列車の遅れ
2023年04月12日 18時58分更新
東海道線で列車が動物と接触したため、次の特急ひだ号に遅れがでています。

【高山方面⇒大阪】
・ひだ36号(大阪行き) 約30分遅れ

 動物と接触との事。東海道線、と言う書き方をしているからJR東海管内なのだろう。さすがに東海管内の遅れを通知する環境は整えていない。
 8057列車も遅れているようなのでそのまま帰宅。自宅には20時過ぎに着く。夕食を頂くと時間が多少できるが、京王線恥辱には手が付かなかった。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は21,369