2023-02-17

 目覚ましの音が鳴る。何となく起きだし、何となく身支度。少し遅れて出勤する。
 膳所の駅まで出る。少し遅れたので2065列車は置いておいて

 京阪電車を迎えてから東海道線の構内へ。下りホームに降りると間もなく

 705Mがやって来る。221系B5編成。
 この後の69列車が遅れている様子。この後の動きに差し支えるので上りホームに行ったら、数分遅れて接近表示。

 69列車、EF210-108号機がやって来る。この時間の膳所、辛うじて東の空が赤くなりかけている。
 電車とバスを乗り継ぎ会社に7時過ぎ。仕事に取り掛かる。午後から来客の対応があり夕方まで。
 今日は定時過ぎに仕事を切る。定時後は飲み、というか懇親会というか、そんな会に呼ばれている。どちらかと言うと上役が多い会なので、普段と少々違う飲み会。拠って写真は無し。
 19時スタート。仕事から少し離れた所も含めて話しつつ飲む。2時間少々でお開きになる。21時半ぐらいだっただろうか。帰路に。

 プッシュに気付かなかったが、電車が遅れている。
trafficinfo.westjr.co.jp
JR京都線】 線路内人立ち入り 列車の遅れ<第一報 19時09分>2023年02月17日 21時25分更新
JR京都線西大路駅で線路内に人が立ち入ったため、現地を確認しました。
このため、湖西線琵琶湖線JR京都線JR神戸線山陽線・JR宝塚線・JR東西線学研都市線に遅れや運転取り止めがでています。
なお、振替輸送を実施しています。
影響線区
琵琶湖線  長浜 から 京都 まで 遅延
JR京都線 京都 から 大阪 まで 遅延
JR神戸線 大阪 から 姫路 まで 遅延
山陽線   姫路 から 網干 まで 遅延
学研都市線 木津 から 京橋 まで 遅延
JR東西線 京橋 から 尼崎 まで 遅延
JR宝塚線 尼崎 から 新三田 まで 遅延
湖西線   京都 から 近江今津 まで 遅延

 飲み始めた頃にトラブルがあったのか。上りはメタメタだが下りも遅れている。膳所まで戻ったが

 1本逃すと次は23時近くになったのか。
 そこそこ飲んだが、半分仕事みたいな飲み。スイッチを切ってから帰宅したい。この時間の膳所、店が閉まり始める所でどうしようかと思ったけど、地ビールの店にした。平日の遅い時間に入った事は無かったけど、空いている。店の先行きが心配になる状況。

 特に何も指定しなかったら、パイントじゃなくてグラスでやって来た。さすがにグラスでは足りないのでもう1杯飲んでから帰宅する。家に帰っても飲んだが、さすがに最後は潰える。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は17,730