2024-01-08

 気が付くと外は明るい。何時だろうと時計をみると既に8時近い。珍しく遅くまで良く寝た。祝日になった月曜日の朝を迎える。
 ゴミ捨てで外に出る。クルマのフロントガラスに雪が積もっている。昨晩は大津でも雪の予報だったが、微妙に降った様子。
 朝食の後、Radikoを聞きつつ京王線恥辱を進める。年末年始に少し回復した筈がそうでもないので力を入れる。お昼までは頑張る。
 昼過ぎに一度出かける。最低動作責務、ではないが最低限として石山の踏切まで足を伸ばす。

 新快速がやって来る。223系V2編成。

 1062列車を迎える。EF210-17号機牽引。

 後に続くコンテナ車は空きが目立つ。まだまだ世の中は本格的には動いていない様子。

 普通電車がやって来る。223系J7編成。

 5087列車が来る。EF65-2081号機牽引。
ここまでで切り上げ。自宅に戻る途中、



 京阪電車も少々。
 今日の昼飯は手元の割引券を撮りに生かしてチェーンのラーメン屋。昼のピークは外しているが、行列が出来ている。

 人気の理由が分かりかねる時点で、自分には人が持つべきセンスが欠けているのだろうと思う。

 食事後、店を出ると霙が降っていた。先程、東海道線の線路際に立った時には晴れていたけど。今日の天気は目まぐるしく変わる。
 簡単に買い物だけして帰宅。本来はもう少し歩くべきだが、今日は歩数を犠牲にして京王線恥辱の回復運転に努める。合間合間で弁当用の常備菜は仕込んだけど。溜まっていた年始のラジオも色々聴いてこちらの滞貨は一掃する。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は10,305