2023-02-05

 一度目が覚めた気がするが気が付くと7時過ぎ。良く寝た。
 起きだして洗濯と朝食。終わった後は京王線恥辱を綴る。金曜日の分を今日のうちに公開したい。ここで遅れるとダダ遅れの原因になる。
 何となくケリがついてお昼前。朝食が遅かったのでまだ空腹ではない。少し貨物列車を撮ってから昼食にする。
 歩いて石山の方へと。新快速が来る筈だが、お客様トラブルと言う事で24分延だそうだ。その前に

 普通列車が先に来る。225系L8編成と後ろは何か。
 踏切が鳴る直前に日が翳る。やられた、と思っていると

 5087列車が来る。EF65-2087号機牽引。

 その後を普通列車。225系L10編成。
 1062列車は遅れているようなので諦めて帰宅。

 京阪電車を見つつ13時を少々過ぎて自宅に。お昼ご飯の後、午後になってもう一度出かける。すっかり忘れていたのだが、二週間前に申請したパスポートを受け取らなくてはいけない。
 におの浜のパスポートセンターへ。午後の中途半端な時間だからか、受け取りの人は少なく、殆ど待たされずに新しいパスポートを受け取れる。

 真ん前の琵琶湖。今日も青い。ちょうど15時の観光船が出港してゆくのが見える。冬季間なのでいつものミシガンではなくビアンカが使われている様子。
 少し自宅の方へと戻る。日が低くなり街中は影が出来る難しい時間になっている。




 京阪電車を見てから膳所駅が見える歩道橋へと移動する。4076列車狙いなのだが

 日曜運休の筈の4071列車がやって来る。EF510-6号機牽引。そして

 4076列車。EF510-12号機牽引。
 日曜の夕方、ちょっと髪だけ切ってから歩数稼ぎもかねて少しだけ写真を。そろそろ影どころか日の暮れそうな時間だが



 辛うじて何とか何とか。帰宅して明日の弁当の準備を少々。夕食から飲み始めたが、京王線恥辱を進められる程度には抑えておく。辛うじて定時運航。そして
podaka.hatenablog.com
podaka.hatenablog.com
podaka.hatenablog.com

 13年前の今頃、韓国に行った時の記事へ写真を復活させる。この頃の京王線恥辱。今は亡きgeocitiesに写真データだけ置いていたのでリンク切れが発生している。blogも長々やっていると色々面倒な事が起きる。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は19.398