2023-11-07

 夜中に目が覚める。雨音が耳に付く。次に気が付くと目覚ましの音が鳴っていた。止めて暫く、うっかり寝そうになって起き出す。身支度。
 外は雨のようだ。そんな予報だっけ。京阪電車に乗って出掛けるかなぁと思うぐらいの降り具合だったが、家を出る頃には雨が止む。温い朝が来る予感の予感と共に出勤。膳所の駅まで着いたが、まだ外は真っ暗だ。
 昨日は気持ち明るさがあったが、今日は完全な闇。 

 もう流石に絵にならないかぁ。2065列車。EF210-303号機牽引。

 705Mがやって来る。221系B3編成。せめて分かる写真にしたいと思い、後撃ちを載せる。

 69列車通過。EF210-353号機牽引。少し薄明るくなったような気がするが絵にならないのは一緒。
 上り電車がやって来る。薄明るくなる中、東に。バスに乗り継ぐと会社に7時着。
 仕事に取り掛かる。会議少々。宿題少々。そんな調子で夕方まで。日が暮れる頃には少々寒くなった。一日晴れて、日暮れと共に冷えたようだ。
 帰宅。バスで駅に出ると新快速に間に合う。今日は定時運転。石山まで。後続の貨物列車、

 8057列車はEF210-304号機牽引。歩いて帰宅すると20時を少々過ぎる。妻は帰宅していたが少々体調が良くないそうで、自分が炊事をやっつける。終わらせると21時過ぎ。 

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,471