2022-01-13

 目覚ましの音で起きだす。動き出せずに2分2度寝。改めて起きだすと身支度を進める。5時半過ぎ出勤。今日は降ってはいない。もちろん積もっても凍ってもいない。
 膳所の駅まで歩く。東海道線の下りホームへ。

 2065列車がやって来る。EF210-110号機牽引。

 米原からの始発電車がやって来る。221系B5編成。

 69列車がやって来る。EF210-309号機牽引。
 上りホームに移動して普通列車が東に。バスに乗り換え会社に7時。仕事に取り掛かる。会議の仕切り少々。現場対応少々。夕方まで。
 今日は1時間だけの休暇を貰った。昨年末に受けたピロリ菌の除菌。その結果が出ている頃なので聞きに行く。
 明るいうちのバスに乗り駅に出る。東海道線普通列車。座れる程度だが西に向かうにつれて混んでくる。辛うじて明るい膳所に戻る。

 駅の改札に湖西線運休の報せが出ている。
news.yahoo.co.jp
 今シーズン何度目かの湖西線運休。既に和邇以遠には列車が行かない状態。沿線は慣れっこかも知れないが、気の毒だ。
 さて、病院。なのだが、今日の午後は休診であった。あれっと思ったがよく見ると診察券にも書いている。注意不足であった。
 思いがけず早く帰宅となる。昨日サボった洗濯をして、軽く飲みに行こうかとも思ったが、今日は休肝日。さんざん悩んでやめておく。夕食だけ作って妻の帰宅を待つ。
 明日、なんだけど、
news.yahoo.co.jp
 今晩から雪だそうだ。影響出るだろうか。今の所、
trafficinfo.westjr.co.jp
 近畿エリア 運行情報(22時00分現在)
湖西線】 強風 終日運転取り止め(21時50分更新)
湖西線】 大雪 お知らせ(翌日)(18時20分更新)
北陸線】 大雪 お知らせ(翌日)(17時40分更新)
 とある。東海道線は動くみたいだけど、そうなる事やら。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は19,907