2021-03-12

目覚ましの前に何故だか目を覚ます。とはいえ、眠い。昨日の帰宅が遅く、寝るのも遅く、1時間ぐらい睡眠が足りない。
 なぜか身支度は順調に進む。余裕をもって出勤できる。少し遠回りして

 1本、京阪電車を撮る事も出来る。

 もう1本は膳所駅前で。
 電車からバスに乗り継ぎ出勤。バスの中で寝入る。すると途中、どこかで渋滞にはまる。眠いのでそのままにしていたら、しっかり眠れる。気が付くと駅を出て50分程。まだ会社に着かない。結局、普段より30分遅くなる。
 事故渋滞だったようだが、その後も影響は続いて、何人かは遅刻してきた。
 仕事。昨日の続きで会議やら何やら。明日も出勤して、ということになる。確定申告をやっつけるつもりだったのだけどなぁ。
 今日は何時もの時間に帰宅。駅に出ると

 上り電車が遅れている。

 https://trafficinfo.westjr.co.jp/kinki_history_detail.html?id=00064789

JR京都線】 車両の確認 列車の遅れ<第一報 17時31分>2021年03月12日 19時03分更新
山陽線はりま勝原駅英賀保駅間で車両の確認をしたこと、及び、JR京都線高槻駅摂津富田駅間で車両の確認をしたため、琵琶湖線JR京都線JR神戸線・JR宝塚線の列車に遅れや運転取り止めがでています。
影響線区
琵琶湖線  米原 から 京都 まで 遅延
JR京都線 京都 から 大阪 まで 遅延
JR神戸線 大阪 から 西明石 まで 遅延
JR宝塚線 大阪 から 新三田 まで 遅延

 この影響らしい。

 不思議と8864列車は定刻に来た。先頭に立つのはEF210。番号は読めない。後ろにEF64を引き連れている。普段はEF64がくるが、今日だけ代走なのか、ダイヤ改定を控えて運用が変わったのかは分からない。
 下りは定刻。石山まで出る。8057列車は来ていないので石山からそのまま歩く。昨日足りない分を補うべく、少し遠回り。
 今日から妻は日曜日まで旅行で不在。自炊しても良いけど、たまには、という事で飲みに行く。どうせ黙飲黙食だし。
 近所の居酒屋へ。

 ジョッキで黒ラベルを頂く。つい飲み干すのが早くなり、量が増えるのだけど、今日は許容する。そして案の定もう1杯となる。

 揚げ物の店だが気分は海鮮だったのでついつい守備範囲外の物を。それでも美味しいのが不思議。


 揚げ物も気分は海鮮だったのでハタハタと鮟鱇を。

 海鮮気分がまだ続くので海鮮のユッケなる物を頂く。合わせたのはスパークリングワイン。
 案の定、飲みすぎた。明日は仕事なんだけどなぁ。飲みすぎた勢いでコンビニで買い物をして自宅でさらに飲む。今晩は目覚まし、2回鳴るように設定しておく。 

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,599

ダイヤ改定前日

www.akita-abs.co.jp
www.sakigake.jp
www.sakigake.jp
 秋鉄局のキハ40系、秋田臨海鉄道。今日で終わり。
www.akirin.jp
 公式にも案内が出ている。ひたすら寂しい。