2021-03-05

目覚ましの音に気が付いて起きだす。今日もリズム崩れず身支度が進む。昨今のこの時間に出れたらいいな時間に家を出る。数か月前からすると数分遅いのだが、この際許す。
 膳所の駅まで少し遠回りする余裕ができる。

 京阪電車、下りの始発を迎えてから少々歩いて、

 上りの電車も迎える。この時間、ポツンと雨が落ちてくる。
 東海道線膳所駅構内へ。下りホームに立つと

 明らかに昨日よりも暗い空の下を69列車がやってくる。EF210-136号機牽引。
 上り普通列車とバスを乗り継ぎ会社まで行く。その間にそこそこの雨になる。事務仕事少々の後、定時になって会議。今日も予定外の奴が少々。来週の準備をしたかったのだが、あまり手掛けられずに夕方まで。
 帰宅。この時間、雨は降っているのかいないのか、微妙な感じ。積極的に傘を差さなくても良いのだが、差さないと気が付くと濡れている感じ。
 ちょっと歩こうと大津まで出て、

 後続の貨物列車、8057列車はEF210-114号機牽引。途中買い物をして家に向かう途中、花火の音が聞こえてくる。時折、ゲリラ花火みたいなものが上がる事はあり、その類かと思ったが、案外と長い。
news.yahoo.co.jp
 一応、結構気合の入ったイベントであった。残念ながらマンション群に阻まれて音しか聞こえなかったけど。
 帰宅。妻は既に帰っている。自宅からもやっぱり音だけだった、そうだ。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は15,383