2021-04-07

目覚ましの音に気が付いて起きだす。昨日の雨はやんでいる。身支度少々。昨日の寒さを思い出し、少し着込んで出掛ける。
 今日も膳所駅直行。急ぎ足で何とか何とか

 2065列車を迎える。EF210-327号機牽引。

 ついで69列車。EF210-149号機牽引。
 やって来た普通列車で東に。バスに乗り継ぎ会社には7時。今日も朝から会議を突っ込まれた。合間で自分の仕事を進めて夕方まで。 
 帰宅。バスに揺られる。ICカードが使えるようになって両替をする人が減ったなと思い至る。定期券は切り替えがなかなか進まないけど、現金は切り替えが早い。
 駅に出て新快速で石山まで。後からやってくる貨物列車、

 8057列車。EF210-153号機牽引を迎えてから改札の外に。

 京阪電車を見て自宅まで歩く。ちょっと歩数を稼いでから自宅。週の半ばなので洗濯機を回し、自炊少々。有り物で有り合わせ。妻の帰宅までの20分少々で3品をぴたっと仕上げる。妻には主夫の鏡と褒められた。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,028