2020-07-11

一週間雨の続いた週末は雨の続き。朝起きて7時前に朝食。幸い雨が上がって路面が乾き始めた。ならば少し歩くか、とゴミ捨てついでに出掛ける。すると家を出たとたんに雨が降り出す。軽い雨ならまぁいいかなぁと思ったけど、どんどん雨が降り出す。これは無理、と家に戻る。
 京王線恥辱は久しぶりに定時運行中。滞貨も無い。過去の記事で写真が消えてしまったものの処置をする。
podaka.hatenablog.com
から
podaka.hatenablog.com
まで、約2か月をとりあえず。
 お昼を頂く頃、雨が上がる。折角なので貨物列車を撮りに行く。石山駅近くの踏切まで赴く。

 ダイヤが乱れているようで、普段はいない筈の貨物列車が下り待避線に留まっている。
 お馴染みJR貨物の運行情報
www.jrfreight.co.jp
 
 に拠ると

 1053列車とある。本来なら6時過ぎには石山を通過する筈の列車。他に1055列車が草津に停車しているらしい。
 一方、上り列車は

 この後に通過する貨物列車群が糸崎や新南陽で足止めを喰らっている様子。
 それでも多少は列車がやってくるので少し待つ。いつの間にか少し晴れてきた。

 下りとほぼ被られたが68列車はほぼ定刻にやってくる。福岡貨物ターミナル発宇都宮貨物ターミナル行き。

 EF210-164を差し置いてEF65-2085がやってくる。5087列車はほぼ定刻通過。北旭川百済貨物駅行きだが東海道線経由なのね。

 草津抑止が解けた1055列車が通過する。東京貨物ターミナル発福岡貨物ターミナル行き。その後、15分程間を開けて

 1053列車が出発する。その後を追うと18時の段階では

>10日発1053列車(越谷タ→福岡タ)             糸 崎      +7時間44分予定
>11日発1055列車(東京タ→福岡タ)            糸 崎      +3時間20分予定

 2列車並んで糸崎で抑止を喰らっているみたい。
 この後は上り列車が来ないので今日は引き上げる。


 京阪電車を見てから自宅へ。その後、妻と買い物に出たら今度は雨に降られた。まぁそういう予報だったかも知れないが、先程の晴れが懐かしく恨めしい。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は11,320