迎光号 2009年版

 新年明けましておめでとうございます。今年も京王線地獄と京王線恥辱をご愛読のほど、よろしくお願いいたします。
 さて、新年の話題と言えば迎光号。昨年は休んじゃいましたが、今年は出かける。紅白の終わらないうちに家を出る。駅に着き誰もいないホームの待合室で2009年あけおめ。臨時各停と言う律儀な種別の電車で向かう先は新宿。
 うつらうつら。少々寝ながらの小田急各停。二年前も同じ電車に乗ったけど、今年の方が空いているかな。新宿にはかなり早い到着。

 折り返しは片瀬江ノ島ゆき
 時間があるので本八幡まで脚を伸ばす。着いてみると結構良い時間になっている。

 まずは各停迎光号。今年は10-380F。結構、注目浴びてます。新宿まで移動して今度は京王線新宿発の迎光号を。
f:id:podaka:20200705082154j:plain
 6714Fが現れます。どよめきが起きました。
f:id:podaka:20200705082158j:plain
 3本目は8721F。快速迎光号何てオマケもありますがこれで終了。
f:id:podaka:20200705082202j:plain
 この時間、新宿は閑散。
f:id:podaka:20200705082207j:plain
 ついでに、今日から今月の限定やってます。つーか本店で限定出すんだ。。。
 小田急のホームへ。先発はロマンスカー
f:id:podaka:20200705082212j:plain
 たまたま旧塗装のLSEです。
f:id:podaka:20200705082216j:plain
 結局乗りました。乗ってしまうと塗装は関係無いですけど。車内は寝息に支配されて、初日の出列車と言うより夜遊びの帰宅列車。沿線には写真撮影の人もちらほら。ヲタは何処のヲタでもやる事は一緒。
 最寄り駅から実家までは足がないので歩いて。歩いている間に東の空が少しずつ明るくなって来る。家に着く頃には
f:id:podaka:20200705082220j:plain
 西の空に浮かび上がった富士山。今日もいい天気になりました。ほぼ徹夜明けでお屠蘇を頂いていると、
f:id:podaka:20200705082224j:plain
 この通り。