2020-03-14

 まだ暗いうちに目が覚める。まだ5時前だが、寝付けなくなりそのまま朝となる。週末の土曜日。もう少し寝ていたかったけど。
 動き出しは遅い目。外は雨。昼にはやむらしいけど。朝食を頂き家で雨が上がるのを待ちつつ。
 JRグループは今日からダイヤ改定。時刻表を読み耽る力がいつの間にか無くなっているけど、ニュースで多少は話題として知る。常磐線は今年、どこかで乗りに行きたい。三陸鉄道も。
 お昼前には日差しがあったような気がしたけど、午後はまた翳る。何とも不思議な天候。
 少し買い物に出る。途中、ふらっと寄ったフレンドマートの大津テラス店でSORACHI1984を見つける。

https://www.sapporobeer.jp/innovativebrewer/SORACHI1984/www.sapporobeer.jp

 滋賀ではイオンでしか取り扱っているのを見たことが無かったけど、平和堂系列でも扱うようになったので。1本2本と手を伸ばしたら3本で売り切れになっちゃったけど。
 帰りに京阪電車を少々。


 自宅に17時過ぎ。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は8,094