2020-11-12

 目覚ましで何となく起きて起きれず何とか起きる。眠い。寒い。眠い。身支度。何とか出かける。少し遅れた。

 京阪電車は何時も別の電車。今日は603-604編成。号ごわびがやってくる。同時に2065列車が通過する。
 その後に膳所駅構内へ。

 元々貨物を扱っていた構内。今日はどこかの橋桁が置かれている。どうやって現地まで運ばれるのだろう。 

 69列車がやってくる。EF210-112号機牽引。上りホームに戻って東海道線を東へ。普段よりも若干混んでいる感あり。座るに苦労する。
 会社に7時。仕事。休もうかとも思っていた一日なので予定はない。ここのところの小忙しさで呆けていた仕事に手をかけて夕方まで。
 バスで帰宅。東海道線は新快速になる。適当に座って石山まで。今日の石山、
https://biwako-otsu.keizai.biz/headline/1910/
 平和堂が開店したそうだ。滋賀県内の東海道線、駅前には必ず平和堂があると揶揄されていたのも昔の話。いわゆるGMS平和堂を閉めて、食品スーパーのフレンドマートに変わるか、大型スーパーのアルプラザに変わるかしているけど、石山は建て替えて改めて平和堂、だそうだ。ちなみに
https://www.heiwado.jp/assets/file/news/attachment/dccbfc4e2ddd2f0625bfa6ada8e710da
 平和堂石山、が正式名称。平和堂石山店じゃない理由はよくわからない。
 さて。まだ駅構内。 

 8057列車を見る。EF210-138号機牽引。ここまで見て改札の外に出ると

 京阪電車が来る。それを追って自宅まで歩く。もちろん、追いつくわけがない。帰宅して夕食の支度。妻の帰りが遅いので先に食べてしまう。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は13,127