2019-08-29

 いつもの時間に起き出す。昨日出張先に持ち込んだ振動計やら安全靴やらを持っての出勤。荷物が大きいのに、雨。ちょっと面倒。そして

 いつもの電車が遅れている。3分ならバスの乗り継ぎには影響しないけど。

 下りの待避線に貨物列車が停まっている。東海道線の東側で何かあったなぁと思う。
 遅れの分だけお客さんが増えている列車に揺られて会社まで。半日不在だった分、また書類や手続きが溜まっている。その解消から始まる。また自分の仕事は進まない。
 昨日一緒に出張した生管の課長が昨日の騒音が頭に残って調子が狂うと言っている。規格外の騒音って 人を蝕むのかも知れない。
 残業をして帰宅、なんだけどこの時間、高槻で人身事故があったそうでだいぶダイヤが乱れている。

 この時間。上り電車は大々的に遅れていて、

 下り電車は新快速がごっそりと消えている状態。どっちみち普通に乗るしか選択肢が無く、膳所まで揺られる。
 6両で到着とのことだったけど、実際には12両が来た。前方は凄い混んでいたけど、無かったはずの後方車両は空いている。
 膳所に到着。

 待避線に見慣れぬ列車が停まっている。コンテナ車がベースだろうが日鉄物流八幡と名が入っているから私有車輌。レール輸送車か。

 先頭には電気機関車が付いている。レール輸送の返空か。
 この時間。雨は上がっている。膳所から歩いて自宅まで。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は9,075