2019-08-30

 もう週末の金曜日。いつも通りの時間に起き出す。今朝が降る中、出勤する。
 会社。今日は定時後に歓迎会がある。それにきちんと出られるように仕事。会議が無駄に伸びて困ったが、何とか括る。
 歓迎会は8月に配属があった新人さんのもの。配属のあった各課合同となって参加者は50人以上だそうだ。
 定時後に会社へお迎えがあって店に運ばれる。


 何せ50人以上が集まるので大店。そちらで2時間ほど。普段話をしない人とするのは悪くないが、新人の歓迎会なので、自分の所に入った新人の話をもう少し聞く事が出来ればよかった。課だけでこじんまりと歓迎会を別にやる方がいいかなとも思う。
 帰りは会社に戻されても仕方なく、最寄り駅まで送って貰う。この時間、電車は少なくなっていて、しばらく待って普通列車に揺られる。膳所の自宅に戻ると23時が近い。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は9,877