2019-08-28

 いつもの時間に起き出すけど、今日は弁当無し。少し時間を持て余す。出勤。
 会社に8時。今日はこの後出張を控えているので、最低限やるべき事だけ抜き出して済ませておく。
 11時過ぎに会社を出る。生産管理の課長と一緒に取引先まで行くのだが、結構時間がかかる。

 バスから新快速の乗換時間を生かして昼食。一人なら多分もっと簡単に済ませるのだろうが、単身赴任中の生管課長は昼食はしっかりを食べないとダメなのだそうで。2人移動はちょっとペースが合わない。
 取引先は関西圏だから近隣なのだが、

 こんな調子で乗り継いでゆくと会社からは3時間掛かる。14時に取引先へ。
 作って貰った装置の立ち合い。これが仕様上爆音を立てるもの。騒音計で測って貰った最大115dB(A)。こんな音は生涯で初めてだ。念のためJALでもらった耳栓を持ってきたのだが、不可欠だった。そして意外とこれが利く。
 夕方まで滞在。18時過ぎにお暇する。

 帰りも特急にする。510円なのでつい乗ってしまう。毎日だと躊躇するかも知れないけど。
 京都に戻り、新快速で石山へ。今日も雨が降っているので

 京阪電車の世話になる。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は9,833