2020-11-18

目覚ましで起きだす。瞼が重くてなかなか動けない事数分。何とか動く。身支度少々。帳尻を合わせて出勤。外はまだ真っ暗。

 京阪電車をいつもの場所で見て膳所の駅へ。今日は

 上りホームに通過表示。甲種だったり変圧器輸送だったり、そんなのがくる事がたまにあるだが、さて。

 正体は遅れたらしい貨物列車。詳細不明。番号も分からん。

 今度は下り。いつもの2065列車はEF210-106号機牽引。

 もう一本通過があるのか。

 また遅れらしい貨物列車。詳細不明。

 直後に下りホームを69列車。EF210-136号機牽引。
 旅客列車は定刻に来る。先程の貨物列車、草津待避するわけでなく逃げているらしい。バスに乗り換えて会社まで。
 仕事を進める。午前Web会議1本。午後対面で会議1本。合間に来年移動の仕事量の予測を見る。今年よりも減りそうな雰囲気。忙し過ぎるのも難だが、暇が続くのも困る。
 帰宅。駅に出て新快速。草津駅での乗り換え案内。本日に限り草津線は6番線からとの事。2番線に明かりの消えた221系が停まっており、6番線には113系の4両編成が見える。何かあって急遽向日町から送り込まれたのか。

 先程見た明かりの消えた221系東海道線を下ってゆく。何があったかよくわからない。
 自宅の20時過ぎ。自炊少々。週の半ばは洗濯もしておく。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は14,859