2019-07-03

 心がけて早めに起き出す。今日は出張。6時には電車に乗る。身支度だけ。弁当はいらない。5時40分に家を出た。雨が降っていて傘は持って行く。
 膳所に出るいつもより2本だけ早い電車はがら空きで座れた。東方面に向かう。米原まで行き

 さらに下。在来線で東海道線を上る。名古屋に8時半前。名古屋の支社に通勤できそうだ。
 まだ先に。

 名鉄に乗継、客先へ。営業と待ち合わせるとお客さんへの報告会。1時間ほど。思いがけない人が出てきて、突っ込んだことを聞かれたが、最後は了承される。1時間だけだが疲れる。
 これで終わりなら楽だが、午後は別件あり。別の取引先に連れて行かれる。こちらは2時間。4人で来たのになぜか話は自分が中心。そんな心積もりは無かったので、ほぼアドリブ。
 16時過ぎに終わる。営業のクルマで名古屋に連れて行かれ、

 営業部長なんて人が行くのが当然と否応なしに酒の席。色々と仕事の事を根掘り葉掘り。そうやって情報集めるのは否定しないけど、後になって変な話が断片だけ独り歩きするのは嫌だなぁ。

 どうでもいいけど、この店。サッポロビール那須工場謹製の白穂乃香を扱っていた。

白穂乃香 | サッポロビール

 関東近郊位しか飲めないと思っていたが、名古屋で扱っているのか。気づくの遅くて一番最後に飲んだけど、バカ舌でも良く分かる柔らかく甘い味わい。
 19時過ぎに解放して貰う。駅に出ると19時半前。今から在来線で2時間半は気乗りせず、新幹線を志す。 

 119A、編成番号は忘れた。新幹線はさすがに早い。30分少々。在来線なら大垣の先でもう京都。21時過ぎには自宅となる。これなら普段と変わらない。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は8,238