2018-04-05

 昨日からの雨はやんだ。少々肌寒い。食事の支度と身支度少々。出掛ける。
 会社。実務少々、管理少々。今週は明日、一度横浜に戻るので早い目に仕事を片さなくてはいけない。そのつもりで仕事を進める。
 夕方は定時で上がる。バスで一旦帰宅。横浜に戻る準備を進める。今回は米原からの新幹線を予約している。考えていたよりも早く進んだ。
 明日、世話になった先で配る土産を買って、金券ショップで米原までの乗車券を買い求めて、予定していたよりも早い電車に間に合う。
 先日買い求めたサピエンス全史を読みつつ米原まで。着いてみると20時半。

 在来線ホーム、上り名古屋方面は新快速豊橋行きに接続。これで豊橋まで行くとも考えたが、どう考えても23時近くになりそう。今日中には横浜に戻れないので予定通りに新幹線にする。
 30分程待ち時間があるのだが、駅前には殆ど店が見えない。仕方ないのでさっさとホームに入る。

 誰もいないホームで20分程。

 534A、X11編成となる。半分乗っているかいないかぐらいの乗り具合。静かな車内はありがたい。

 ひとまずビアホールひかり。お供には電源席と全く関係なく

 ビールが無くなった後は車販からウィスキーを買い求めて続きを。ロックで飲んだ後は炭酸水で割って、という調子で変化を楽しむ。
 新横浜に23時過ぎ。地下鉄に揺られて自宅に24時前の帰宅。明日は普通に会社。早々に寝ておく。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は9,835