2018-09-18

 金山のホテルで連休明けを迎える。仕事、なんだけど資格の更新教育という微妙な出張。
 6時に起きて食事を済ませる。

 朝からカレーがあるという不思議メニューだが、ついつい食べてしまう。7時過ぎに出発。概念から言うと逆ラッシュだが、郊外の方が元気な名古屋圏。混んだ列車に揺られて郊外の会場に向かう。
 今日は朝、遅れずに会場に着きさえすれば、仕事が半分終わったようなもの。抗議に参加し、受からせるための試験を受けると夕方。解散となる。
 さて、久しぶりに近江に戻る。名古屋に出ると

 夕食にきしめんを頂いてから在来線で関ヶ原越え。

 米原に20時過ぎ。さらに西の電車に乗り継ぎで近江へ。

 JR西のエリアには関西空港線復旧の案内が出ていた。9月の台風から2週間ちょっと。思った以上の回復力を見せつけた感じ。まだまだありそうだけど、まずは日常が戻りそうだ。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は7,796