2019-01-11

 目覚ましが鳴らなくても目が覚めた。6時過ぎ。今日は出張。余裕があるので7時に目覚ましをセットしたけど、結局、いつもの時間に近い時間に目が覚めてしまう。
 ゆっくり身支度。今日は午後一から打合せ。少し早いけど8時過ぎに家を出る。膳所までは歩き。
 東海道線。乗車位置が△じゃなくて○になっている。おやっと思ったら

 やって来たのは4つドア207系。平日の朝に1本、終電で1本入る4つドア車だった。後で時刻表を確認したら西明石から草津まで直通列車。
 久しぶりに207系に乗ると見慣れた関東圏の通勤型よりも幅広な事が良く分かる。いつもの6両普通列車207系なら楽なのに、とついつい思う。
 一駅、石山で急行線を来た新快速に追いつかれたので乗換。今日は在来線を東に向かう。

 関ヶ原越えは良く晴れている。雪景色の伊吹山と青空のコントラストがまぶしい。
 大垣で乗り継いで名古屋まで。 お昼にちょっと早いが、

 きしめんでお昼ご飯にする。
 名鉄を乗り継ぎで客先へ。午後一から打合せ。最近は何かのトラブルじゃないと客先には呼ばれないので、今日もトラブル対応の打合せ。1時間程の打合せだが、終わるとぐったりする。今日はこれでおしまい。
 名古屋に出て帰りも在来線。何せトラブル案件だから新幹線に乗るお金は無い。遅れていた快速で大垣。接続の普通列車も遅れる。米原の接続で定刻に戻る。
 もう日暮れの時間。会社に戻るには中途半端で直帰にする。膳所まで。ちょっと待つと妻の帰宅時間なので、待ち合わせにする。

 その間に京阪をちょっと撮ってみた。
 20時前に帰宅。普段よりだいぶ早い。夕食を食べつつ飲む。京王線恥辱を遅れないうちに取り戻しておく。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は16,380