2022-01-20

目覚ましの音で起きだした朝。身支度を進めて出勤。少々遅れた。外は雪が舞っている。積もってはいないが、昨日の朝より結構な降り。

 京阪電車を見てから膳所駅構内。2065列車には間に合わなかったが貨物列車を迎える。

 69列車。EF210-103号機牽引。

 そして米原からの始発電車、221系B3編成。どちらも雪にはまみれていない。東側の雪、大したこと無さそう。
 上り列車に乗り、バスに乗り換え会社に行く。ついてみると青空が広がっている。膳所小雪が嘘みたいだった。
 仕事に掛かる。ちょっと込み入った検討を夕方まで。
 暗くなってから帰宅。

 この時間、結構な降りになっている。明日はどうなるのやらと案じつつ、駅に出る。

 電車が遅れている。アプリにプッシュは無かったけどなぁ。

 やっぱり来てないけど

 しれっと遅れている。

 少々経ってプッシュが来たけど。
trafficinfo.westjr.co.jp
琵琶湖線】 車両トラブル 列車の遅れ2022年01月20日 19時15分更新
琵琶湖線野洲駅で発生した車両トラブルのため、琵琶湖線の列車に遅れや運転取り止めがでています。
影響線区 琵琶湖線 野洲 から 京都 まで 遅延

 車両トラブル、だそうだ。
 遅れて来た普通列車に乗って膳所まで。後続、外側の列車線に通過の表示があるので待ってみる。

 黄色帯が来たと思ったら8057列車ではなく、8091列車だった。EF210-334号機牽引。
 この時間の膳所は吹雪いていない。少々買い物をすべく遠回りしたら、途中で降り出した。結構な雪になる。
 雪も心配だが
news.yahoo.co.jp
 こちらも心配。来週は蔓延防止の世界に戻るのかぁ。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,157